ジントニック㊙︎レシピ

こんばんちーん( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

 

前回の記事のお約束通り、おうちカクテルのジントニックのレシピを公開しちゃいます!!!

 

と言ってもジンとトニックウォーターの比率だけなんですけどね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

 

ジン:トニックウォーター=1:4です!

 

ジンはボンベイと並ぶ知名度を誇るタンカレー

f:id:chinblog:20220122211722j:image

 

トニックウォーターはSchweppes!

f:id:chinblog:20220122211728j:image

 

このふたつの組み合わせかつ!

この比率!

そしてライムは重量が重く、押した時に柔らかいものをチョイス!

 

重さは密度!

柔らかさは皮のうすさ、つまり絞りやすさです

 

〜作り方〜

 

①ライムを1/8に切ります

②1/8のライムを絞ります

③氷を入れます

④冷凍庫でキンキンに冷やしたジンを入れます

⑤ステア(かき混ぜます)します

⑥炭酸を抜かぬようにトニックを入れます

⑦軽く上から下に混ぜます(炭酸を抜かぬよう)

⑧1/8のライムを絞り、絞った実を上に乗せます

 

はい、これで、おうちカクテルのジントニックの完成- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)

 

是非、気になった方もそうでない方も騙されたと思って作って見てください!!!

 

きっと気に入っていただけると思います!

 

ではまた、次の記事で(o🪄'▽')o🪄